土曜日。。。のんびりと?

 寒くなりました。昨日、またほったらかしにしていた愛車をとりに駅まで散歩。マフラーと手袋と毛糸の帽子をつけたら、歩いていく気持ちになりました。昨日の夜はすごく寒くて、バスがあって良かった。。。寒すぎて歩きたくないと思っていたから。。。


 日頃、車の利用が多いのでツイツイ防寒に力が入っていないのだろうな…と昨晩思いました。電車に乗ってはる人達を見ていたら、降りるときにドンドン防寒アイテムが出てきたから…マスクも防寒道具みたい。


 大きなお仕事も一つ昨晩で終わり。細かいことは楽勝ですが、やはり気を使うのはしんどい。。。5人のグループで動いていますが、細かい仕事の70%近くを引き受けています。まあ、年齢等で私がしないといけない状態(いちばん若手)なのはわかるのですが、あと自分の考えとしては、日頃しておくと、大きな仕事がまわってこないのでは…という計算。という事でこまごま…まあ、メリットとしては、大先輩の動き等が見れて、どういう動きをすればよいのかわかる点。。。でも、たぶん10年ほどたっても、できれば表には出たくないなあ。。。といつも思いながら、ドンドン年を重ねていきだんだんと、かくれられる人がいなくなってきているような気もしているので、いつまでもかくれていられないのかも・・・とりあえず、細々とした動きも大切だから、このお当番の一年はがんばらんとあかん。。。3月までまだまだ。


 そうそう、かくれるとドッチボールを思い出しました。


 では、子供たちとおでかけ。近くのチョコレート工場に行かなくては。あとホーちゃんのえさを買いに。


 ダンナは自転車指導員のボランティア活動。。。午後は家で片づけをしよう。