日曜日。。。空手の大会

人生で初めて空手の大会というものに行きました。(昨年sさんに誘われていったのはグローブ空手?!)ダンナと大会の開会式あたりに話していたのが、自分たちの子供が「格闘技系にすすむとは・・・」というはなし。そういえば、「子供たちと楽しく自転車に乗る」ということを最近していないなあ。


キーボードがへんで、ドンドン文字の変換等がされていき困る。自分の意志ではない言葉が出始めたらホラーの世界・・・                                        



のんびり(本人は緊張中らしい)まっているのが弟の方。。。



弟、緊張しました。一回戦負けでお弁当タイム。ルンルンです。


お昼からは兄。兄の順番待ちは余裕が感じられるような。。。
2回戦で引き分けとなり、体重差で重たいために負けてしまいました。




兄は3位に入賞です。(いろいろな理由から。。。)
楯(漢字あっている?)を欲しがる弟でした…
いつか、弟も何らかのかたちで認めてもらう日が来るだろうな。。。


今回の大会を申し込むきっかけになったのは、弟の言葉がきっかけ。
「いつまでも白帯やから面白くない。ヤメタイ」との言葉で私が動いた…。白帯のまま、やめさせるのはなんかもったいないというか残念というか…とりあえずは大きな試合と、今月中旬の省級試験。少し囲碁がマンネリ化?してきたので良かったかも。囲碁でも表彰してもらえるぐらいになったらいいのになぁ。。。