月曜日。。。勤労感謝の日 振り休

 楽しみにしていた3連休も終わり。。。まだまだ、風邪症状(咳)が残っていますが・・・とりあえず、年末に向かっていかないと。


 今日は兄は、オリックスバファローズのファン感謝デイに参加。。。弟は念願?のポケモンセンターへ私と一緒に。大正までは家族ででかけ、そこから別々に。電車の中から、手を振って、兄を喜ばせようと思っていたら、三国ヶ丘駅で買ったパンにがっついていた。そんなにお腹がすいていたのか…とも思いながら。。。午前中に、自閉症のテレビを見ていたので、少し考え方も変えれたような気もしますが。まだまだ理解はできていないだろうな。。。特に、兄の場合は自閉症の中でも、それなりにコミュニケーションもとれて、軽い方?だとは思えるので。。。


 さて、弟と二人でおでかけ。弟は弟のペースなので楽しかった。ジュースを飲みたいという弟を無理やり、インドネシア料理?シンガポール料理?のお店につき合わさせて、私の昼食にもお付き合い。ほんまに食欲がなかったらしく、私のサラダと鶏肉を少しだけつついただけ。「いいたべっぷりだなあ」と私に言ってくれましたが、「どこでその言葉おぼえたん?」と驚いて聞いてしまうぐらい。夜に野球の録画番組をみていて「いい投げっぷり」という言葉で、昼の話を説明してくれていました。「お腹がいっぱい」と言って、タイ米でできたチキンライス?を残してしまっていましたが、後で出てきたデザートをたべていると「おなかいっぱいって言ってたのに・・・」との一言。。。小2にして、すごく、オヤジクサイ発言が面白かった。。。


 弟がためていたお小遣いと(お年玉の残り?)私のカンパをほぼ完ぺきに使いこんで、自分の大好きなものを思う存分お買い物をして帰路に着きました。。。私が大阪で買ったものはゼロ。。。まあ、食べたいもの食べれたからね。デザートのケーキもおいしかったし。