日曜日。。。バタバタ?

 朝ゆっくりと寝ていたためか起きています。久しぶりにお酒がのみたくなったので、ビールをさがしましたがなかったので、ダンナのウイスキーを少しもらって、炭酸で割ってハイボール。。。個人的に甘くないお酒の方が好きなんだろうな。。。


 [rakuten:matsuura:10000138:detail]


 明日からウイスキーの朝の連続ドラマがスタート。。。名前は分かっていないし、仕事があるから見れないだろうし、録画してもたぶん見ないだろうし。。。ダンナが見ていたら、のぞきこんでみるかな??


 
 お酒の話ついでに。。。週末に飲み会がある。明日ぐらいに、保留状態を解消せんとあかんねんけど。参加したいんやけど、めんどくさいなあと思えてしまう自分もあって。たぶん梅田まで出るのがめんどうなんだろうな。。。でも、いつも職場で仲良くしているメンバーだし、今まで一度も飲んでいないメンバーだし。。。とかいろいろ考え中。用事もできたし、次の日は甥っ子姪っ子の運動会だし、もしかしたら午後から釣りに行くかも知れないし・・・といろいろ考えてしまいます。



 今日は保険の満期の手続きを実家近くで行ってきました。満期といっても、私が9歳のころからかけていただいていた保険で、途中忘れていて?ずっと母たちが私のために(忘れていただけだろうけど)かけ続けてきてくれた保険。。。全額、母たちにわたしても良いと最初に言ったのですが、結局は母たちと半ぶんこ。。。特に使い道がないので、少し家の返済に充てて残りは貯金。少しだけ、残して子供たちの好きなものでも食べに行こうか・・・どうしようか。姉ファミリーが帰ってくるので、遊び代に少し残しておこうかどうしようか。何かと考え中。。。お金の使い方は難しい。



 お金で思い出した。奈良から帰ってきて、そのまま、行きたかったイズミヤに行きました。割引セールのお手紙が入っていて行きたかったのと、前回、ポイントカードを「みよかカード」に変えたので、一度お金をチャージして買い物をしてみたかったから。。。お金のチャージを最初にしてから買い物。欲しかったものが20%オフになっていたことを(レジを通った後で)知り、すごくうれしかったが、高いものだったので、高かった。後はペットフードも少しだけ割引されたし、ポイントも溜まったし。。。次回は500円の割引きができる!!


 さて、明日からは、がんばって仕事モードで行こう。。。