金曜日。。。土曜日?

 お昼に少しだけウトウトしたためか、起きています。。。


 今日は朝、ベランダで洗濯物と格闘中、甘い匂いに気付きました。秋だなあと思う匂い。何の匂いかと思いましたが、後できんもくせいの花の匂いだと分かりました。職場でも同じ匂いがあった。。。


 あとはオオスカシバという蛾の一種を事務長と一緒に見ることもできました。今年来られた事務長ですが、生物等にくわしくいろいろと教えてもらえます。オオスカシバは、クチナシに卵を産み付けて幼虫もクチナシで育つ。。。蛾の仲間ですが、飛んでいる姿はすごくきれいでした。。。


 さて、いろいろと、しなければ。だんだんと忙しい秋本番へと入っていく。秋の後の動きも考えておかなければ。。。