日曜日。。。明日からスタート

 明日から新学期スタート。子供たちもスタート。私も授業がスタート。。。ドキドキ☆


 今日はシルバーさんの2回目の面接。明日から来ていただけることに。うまく関係をつくっていきたい。すごく前向きな考え方をされる人なので、人生の参考になるかも・・・と、少ししかお話ししていませんが思いました。私も、いつか仕事をやめた後は、助けていただいた人達に(直接ではないかもしれないが)お返しができるような生活をしたい。ただし、本当に自分が元気でないとできないだろうな・・・



 昨日は少し本屋さんに出かけて本を一冊購入しました。


はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)

はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)


 24時間テレビでドラマ化という事も昨日知り、昨日ドラマでしていました。とりあえず録画してもらいましたが、本を読んでから見てみよう。本もまだ3分の1ぐらいですが内容が深いなあ。。。最後まで読んでどう思えるのかはわからないが。


 今日は午後からお仕事。説明会の説明をする立場・・・ちゃんとできたのかはアヤシイ・・・何人か、久しぶりに合った人達もいて・・・10年以上ぶりの人もいて。少しだけ会話もできました。自分が今どこに何年間いてるのかを伝えたのですが・・・またお会いできる機会あるかな。。。昨年までの悪友ともお話ができ、相変わらず悪友として仲良くおしゃべりしました。まあ、情報交換程度かな。とりあえず、明日からのお仕事がんばろう。