土曜日。。。のんびりと

 昨晩はダンナの誕生日お祝いをしたこともあって、だいぶと寝るのが遅くなってしまったので今朝は寝坊。。。子供たちはまだ寝ている。ダンナは朝から病院に行ったのか影も形もない。シーパップの病院だろうな。。。


 少しだけ昨晩の残りのケーキをいただいてからいつもの朝ご飯。子供たちのいない間に少しだけお掃除して、久しぶりにブログ更新。先週?はたぶん、囲碁の合宿でうつってしまった「溶連菌感染症」に先ずは兄から、そして弟へとうつったバタバタした一週間になりました。木金には、二人とも完全に復活し手過ごしてくれましたが。。。昨日は兄の学童生活も終わってしまい、来週からは、もう一度「キラキラハウス」へ。だいぶと考えるテーマで、知人に相談したり、学童の先生、教育委員会の担当者、もう一度学童の先生とも話し。。。最後の学童の先生との話にだいぶと心が揺れましたが、もう、来月の動きも決定した後だったので・・・

 
 何かを決めるのは難しい。そして、自分のことではなく子供のことだから余計に。。。夏休み中色々したいことがあったけど結局6割ぐらいしかできなかったのでは。日々の生活でもやりたいことの6割ぐらいだし、旅行のときも同じく6割ぐらいだから、頭の中でやりたいことと実際できることの差なんかも知れないけど。。。でもやらんとあかんこといっぱいなのでがんばってやらなければ・・・子供が起きてきた。