日曜日。。。新学期準備①(たぶん)

思い出のマーニー (新潮文庫)

思い出のマーニー (新潮文庫)

昨日、電車の中で読み終えました。読み終えた後は御堂筋線で眠ってしまった。

最後の、つながりが良かったなあ。また、DVDででも見れる機会があればいいが、本で読んだ方がボリュームあるのかな??


昨日は職場の友人から教えてもらった、「咲くやこの花館」での「食虫植物展」に行ってきました。8月31日までだからギリギリ・・・小さい頃よく、近所の(ファミリー公園前)植物園に遊びに行っていたことを思い出しました。よく行って、熱帯植物ゾーンで果物とニラメッコしたりしていた。食虫植物もその中で出会って、不思議な形にすごく興味を持って、家の自分の部屋で育てていたこともあったなあとか思い出しながら。咲くやこの花館も何度も訪れた場所。変わらず、同じ花(「青いケシ」や「エーデルワイス」等)が咲いているのもスバラシイしホッとする。。。子供たちと一緒にはまだ来たことがないかもと思いながら。だから本当に久々でした。チャリンコでも来たことがあったなあとかも思いだし。


昨日は子供たちの小学校の登校日。あともう少しで夏休み終わり。まだまだ新学期の準備ができていないのでがんばらなければ☆後ろで高熱出してウダウダしている兄!!ウダウダしている場合ではない。宿題がー


先週の囲碁の合宿等で疲れたまっているのだろうな。ゆっくり休ませよう。来週はダンナの40歳の誕生日。誕生日準備もできるかな。ケーキケーキ♪