金曜日?。。。一旦休憩

 明日から3連休☆今日も予定外のどたばたさ?で畑に行けなかったので、畑の水の量が心配だけど…火曜日朝からがんばって畑に出ようかな。。。


 明日から夏休み&3連休。。。朝は子供達と夏休みの宿題をしたり、夏休みのことを考えていこう。明日中には実家に移動予定だけど、いつ行こうかな。。。囲碁教室からいくとドタバタしてしまうが、あさっての囲碁大会を考えると囲碁教室から行く方が。来週は兄の水泳補講。。。弟は大丈夫か?!まだ、こわくて通知簿を見ていないので明日の朝見てみよう。


 今日は午後からだいぶとブルーになりましたが、午前中の最後にはプレゼントをもらえたので大変うれしかった。明日の朝にいただこう。かわいらしい、クッキーです。今日も、午後の件が片付いて、もう誰もいなくなった(お疲れ様会があったので)4階に鍵を開けて入り自分の机の上を見て、そのクッキーを見るとうれしくなりました。。。暑中見舞いでも出そうかな。。。いろいろと伝えたいこともあるし。まあ、午後の件もなんとかいろいろな人にご迷惑をおかけして処理しましたが、腑に落ちない点もあり、今日は久々にお酒を。たぶん、時間が処理してくれるはずやけど、なんとかせんとあかんのかな。。。


 ダンナは旅行中。今は諏訪にいるらしい。上諏訪下諏訪、懐かしい。上諏訪の駅?のお風呂がなくなっていたと。。。あのお風呂の前で、大変な思いをしていたのは(乗らなければならない電車をホームを間違えて見送ってしまった)もう20年も前の話なんだなあと思うと不思議な感じがする。自分が20歳になるまでの長さと(もうすぐ)40歳になるまでの時間の流れ方が明らかに違う。。。子供のころの方が長かったような気がする。。。昨日のテレビで100歳以上の人が時間の流れが早くなったように感じると言われていたが、これから後の20年間は、より一層短く感じるものなのかな。。。