日曜日。。。眠い☆

 昨日、急遽、職場のお友達の家にお邪魔することを決定し、今朝はバタバタとお友達の家に行きました。産休育休で3年ほどお休みをとられているので久々の再会。9月の頭に第2子出産とのことで、もうすぐ出産やなあという大きなおなかになっておられました。今の職場の話や、育児出産のお話し、仕事復帰のお話等おをして、彼女が気にしていたものもあずかって。。。家が近くに引っ越されてきていたことも知り、(今年は年賀状の交換をしていなかったから)また、遊びに行きましょう。。。数年前に一緒にお仕事をして、私の中ではむりをしないで、くつろいでお付き合いできる人だったので、今日のお宅訪問も基本的に無理をせず、くつろいで・・・当分大変な日々が続くだろうし、彼女が心配しているけど、復帰のときはだいぶと知っている先生減っているだろうな。。。できるだけ、協力してあげたい。友達は大切にしないと。。。



 午後は家でダンナがおそうめんを用意してくれていたので、食べてから、家の片づけをすこしして、ダンナの希望に合わせて、一緒にお買い物に(メズラシイ)。ダンナはホームセンターで週末のおでかけの準備。私はその間、服とニラメッコして、一、二着服を購入。。。仕事用というより、お休み用。あまり、仕事を意識しなくていいからラフな服着れるかな??? 本屋さんもブラブラしてみましたが、読みたい本がいっぱいあって、頭の中は夏休み・・・ あと一週間がんばらんとあかんし、せんとあかんこともまだまだ(涙)現実逃避に近い状態になりそうなので、しっかりしなければ。私の眠さも現実逃避から?? ほんまに毎年ですが、このギャップがしんどいかも。。。贅沢な悩み?それとも体によくない悩みかな。。。休業中もせんとあかんこともあるので、その準備と、やはりたまった疲れ等をとることもしたいな。