日曜日。。。バタバタと。

 もう少しマメにブログに向かいたいと思いながら、時間が流れていく。。。


 昨日土曜日は、クラブ活動にくっついて「環境展」を見学。どこのホールだったかな。。。そうそう「さやかホール」 夕方は、こちらも仕事関係での飲み会&カラオケ・・・最近は飲んでいなかったけど、久々に飲みました。また、ノンアルコールビールの日々にもどそう。生協から届いていたので、今日初めて飲んでみました。さわやかでした。はまってしまうと、期間限定だから・・・



 今日は家でゴロゴロ。来週はゴロゴロできないので、来週の分もゴロゴロ。少し仕事もして・・・畑の草抜きも少しだけして。また新たに入ってきた「ミケネコ情報」にも前向きに取り組みました。時々入ってくる「ミケネコ情報」今日の三毛猫さんは、わりと今まで見たミケネコさん達よりミケ子さんに近かった…あいたかったな。


 さて、今日は本をあと少し読みたいので、短めに。


ビルマの竪琴 (新潮文庫)

ビルマの竪琴 (新潮文庫)

↑少し前にブックオフで購入。時期的なものなのか、沖縄を意識してなのか、戦争物を選んでしまった。今回の旅行では「ひめゆりの塔」へは行かない予定。次行くと3回目・・・時間的にも戦跡地には向かわない予定…自分一人やったら言ってるかも知れないが、子供たちにはまだ難しいだろうな。。。またの機会に。
本を読むと、足をはこんでみたくなるかも。

あとは3冊ほど、購入しましたが、今は手元にない・・・ムツゴロウさんの本。中をパラッと見て購入しましたが、3冊セット・・・夏休みにも入るし、じっくりと読んでいこう。読書三昧の夏休みにできないものかな。。。