日曜日。。。家族で・・・?

 先週が囲碁大会でバタバタで、テストの採点も終わりホッとしています。少し夜型の生活になったのをもどさなくては。。。


 
 先週がバタバタだった分、とりあえず土曜日は家族ででかけようという考えにまとまり、どこに行くか相談。。。甲子園球場に行く話もでていたのですが、(巨人の2軍の試合?)巨人ファン弟が2軍の試合は嫌だという事で、兄の先週ずっと行きたがっていた、奈良の「たけとり公園」に行く事に。先週の土曜日に昨年の記憶を思い出させてしまったようで。。。


 そして、公園の後で奈良の実家に顔を出そうというダンナの提案を聞いたので、実家に電話をして、甥っ子姪っ子も一緒に公園に行く事を勧めてみましたら一緒に行けることに。


 公園で合流して、小学生の二人は芝滑りに挑戦でき、ある程度目が離せられるので、ダンナが主に兄弟を見て、私は甥っ子を見て、私の弟が姪っ子を見るようなかたちで公園で遊びました。。。2時半ぐらいに合流して、2時間ほど遊んだかな。。。


 弟が実家に一人でとまることになり(メズラシイ!!)弟以外は夜には堺へ戻り、今日は家を中心にのんびり・・・ ダンナが夕方、弟をむかえに行ってくれて、甥っ子姪っ子とたっぷりと遊んだ弟が戻ってきました。弟にしては大変ドタバタとした週末だったのでは。


 兄は今日は午後から友達と遊ぼうと思っていたのに、なかなか友達に会えず。イライラしていたら、ちょうど探していたお友達が家に遊びに来てくれて、一緒に遊んでいました。友達と遊べて兄のイライラぐあいも解消。朝から、少し弟と遊べず(ケンカもできず)少しさみしそうな兄だったから・・・


 なんかまだ5月中旬の大きな仕事の余波で落ち着かない日々ですが、とりあえず何とか落ち着くかな。。。今週は木曜日には子供たちの懇談、金曜日は職場の体育大会。。。ボチボチと夏休みのことも意識しないと。