木曜日。。。眠い

 昨晩、寝るのが遅くなったので眠たい。。。早く寝よう。


 先週までが大変いそがしかったので、今週はまだ本調子にはならない…というか、新たな仕事がドンドン出てきて先週の片付けもちゃんとできていないぐらい。明日は時間があるので、片づけしたり畑作業もしよう。。。



 今日は奈良の母が来てくれる日で、なかなか会えていなかったから、早めに帰ることにして動いていましたが、ドンドンと新たな仕事が横入りしてくるのでヤバイヤバイと思いながら。。。最近ですが、夕方の5時半を過ぎてから4階まで階段上るのがツライ・・・  今日は夜?夕方?6時半ぐらいから一緒に日本ミツバチを捕まえようと、2人に声かけられましたがとりあえず無理なことを何度か伝えた上で離れてきました。。。アフリカツメガエルアルビノが100個以上の卵&オタマジャクシを見ていて、楽しいなーと思いながらもこいつらを育てていくのは大変と思っていたり、ヘビが捕まったらとりあえず私まで運ばれて来たり、我が家にもうすぐパンダネズミが来そうだったり… いろいろ生物に囲まれている日々は幸せです。。。


 とりあえず、ニホンミツバチ(貴重やで)は引き受けましたが、家には持って帰ってきません。どうなることやら。いついてくれるかどうかも分からない。アフリカツメガエルアルビノとパンダネズミは持って帰ってくるかも。アフリカツメガエルアルビノ外来種やから扱い注意…オタマジャクシはかわいい。透明のオタマジャクシ… 我が家はシマヘビも飼っているし、ペットオカシイ。小学生も見てくれないペットたち…小学校アフリカツメガエルいらんかな。。。