土曜日。。。忙しい

 来週の総会に向けてあわただしい日々になっています。早く来週の今ぐらいになって欲しい。。。たぶん、寝ているはず!!なにかとドタバタで…(涙)しなければならないことはある程度分かっているので、土曜日に向けて準備。。。今週に続いて、ダンナや子供たちに協力してもらわなければ・・・



 今日は、あまりにもしんどかったのでお仕事に行くのはやめました。朝から、ゆっくりとたまたま弟が見ていた録画していた「となりのトトロ」をゆっくりと観賞。話の流れ等はよくわかっていたし、何度も見ていたので、最近は流し見をしていたからか、今日はじっくりとみていると本当に奥が深い話だなあと実感。。。(少し、子供たちと映画を見に行く事も考えていましたが、なんだか今見たいと思っている映画は、別にわざわざ映画で見なくても良いと思えてしまったぐらい)たぶん、親という立場になったから余計に・・・


 その後は、すぐに花屋さんに行き母の日のプレゼントの赤いカーネーションを買って、子供たちと一緒に奈良へ。子供達が囲碁を習えるのと、日曜より土曜の方が気持ちが楽なので。子供たちが囲碁教室に言っている間、お寺も忙しそうだったので、実家近くの最近できて一度行ってみたかった喫茶店に行ってみました。パスタおいしかったし、スタッフの方々の動きが優しかった…また行きたい(専門はピザとのこと)。ゆっくり本も読めました。。。ダンナは自転車で暗がり峠経由で実家まで。家族皆趣味の2,3時間かな。。。


今日読みだした本。(この前ブックオフでゲット。無料で上巻だけ手に入れていたので。単行本になりましたが、内容が分かれば文句なし。)相変わらず、難しい内容です。戦争物は苦手??

少年H(下) (講談社文庫)

少年H(下) (講談社文庫)


この前ブックオフで購入し、2日間で読んだ本(たぶん、時間があれば一日で読んだはず・・・)

「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)

「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)

大変今でも印象に残っている事件だったので、親の立場で…というのがだいぶと考えさせられました。そして、子育てのことも考えてしまいました。二日で読み終えましたが、読んだ後二日間ほど、考え込んでしまった。。。


表紙は違うが・・・何度か読んでいるが、もしかしたら最後まで読んでいないかも。短編が入っているので。まだ、最後までたどり着いていないが、時々、寄り道をしています。。。なんか、話の流れ方、文章の書かれ方等が好き◎自然の厳しい面の話が多いがでもやわらかい。。。


今回は途中、途中で本を変えるという読み方をしていますが、まあ、頭の中が切り替わっているので読めています。。。こんな読み方で良いのか??