火曜日。。。今日は何の日?

 今日はたしか「昭和の日」?だったような・・・私の母方の祖父の命日でも。
なかなか生駒のお墓にいけないので、おじいちゃんを思い出してみることと、またあらためて時間をつくってお墓詣りに行こう。。。



 全くGWという感じがしません。そして、5月中旬にある大きな仕事のためになんだか落ち着かない。今年がんばってあと一年。もう一つ今年は大きな当番がまわってきているので、その準備にもおわれます。4人一組でまわってくるのですが、なかなか4人が足並みそろえるのも難しく、考えもバラバラ… 加えてお話をしない人達もいて?なんだか?? できるだけもう一つの仕事もあるので、バランスを保って仕事をしようとは思うものの、ほったらかしにされている仕事をみるとツイツイ。。。もう一人の人と協力してやってますが、もう一人の人も多忙やから申し訳ない。昨日の極めつけが、「仕事じゃないから」という一言を他の人が言って、思い通りに動かなくなりました☆両方とも同じ日なのが大変☆



 大変といえば、日曜日のコイノボリづくりも大変でした。まあ、がんばって作って、完成もしたので、できれば、優勝か準優勝ぐらいできたらな。賞金も子供会に入ってくるし◎5・6年になると係りがまわってくるので、できれば、知り合いの人と一緒にかかりになれたらと思うし、手伝ってくれはる人が少しでもいたら助かるだろうな… できるだけ何も口出しせず、(おしゃべりはそれなりに)周囲の様子を探っていましたが、やはり仕事場とはちがう空気を感じました。たぶん、私には使い分けるの無理ー。