土曜日。。。いろいろと①ミケコ行方不明

 先週もいろいろと。まだまだ継続中のものもありますが。


 とりあえず、大雪が降る前にミケコさんが帰宅したのは良かった。子供たちが通学中にミケコさんを見つけてくれて家へ持って帰ってきてくれました。私も仕事から帰ってミケコさんを見ましたが大変ぐったりとしていたので、本当に大雪の中では死んでしまったかも。。。ぐったりしているミケコを子供たちが喜んで動かしていたので、注意はしました。。。ぐったりとしながらも甘えてきていたので、1週間近くの外の生活どんなんだったのかな・・・とミケ子さんを見ていて思います。


 一晩寝て、元気になっていました。今はもう、隙あらば外に出ようとしているので、前の記憶はどこかにいったのか?私がミケコをさがしているとき、猫好きの同僚がよく行っていたのが「頭小さいから長い間覚えれないから記憶のあるうちにみつけやんとー」とのこと。猫の記憶ってどんなかたちなのかな。とりあえず、兄曰く、見つけた時は(見つけたのは弟)全く逃げずに家まで簡単に抱っこして運べたとのこと。大変軽くもなっていたし。。。


 ビラを通して情報も集まったのには大変おどろきました。仕事中携帯を見ていなかった間も、留守番電話やメールでメッセージが届けられていて…ミケコうごいているなあと実感。。。一生懸命情報を伝えて下さった、工場の人とかにも感謝。ビラを工場内に貼っとくよと快く受け取ってくれはりました。。。弟も懐中電灯片手にすごく熱心に車の下や家と家の間、家の庭等さがしまくってくれて、何度か止めてしまったほど。。。(一生懸命のぞいた溝の中に前日に配ったビラが落ちて浮かんでいたのは弟とともにショックを受けましたが、風でとんだかなのだろうと思いなおして探したほど…)


 猫好きの同僚何人かにはだいぶとさがしている話を聞いてもらって、見つかった情報を兄の電話で知った時、職員室で伝えると全ての人が拍手してくださったのがありがたかった。。。昨日のお通夜で、数年ぶりに会った人達からも「ミケコちゃん昨日の内に見つかって良かったね。」と言って下さったので、先ず、皆さんが知っていることに驚いてしまいました☆情報網すごい。