金曜日。。。お正月

 姉一家が年末から年始にかけて帰国。。。年末にあえなくて、お正月も三島の旦那さんの実家ですごされているので明日会える予定。。。


 年末に母から(前もって旅行の予定をたてるのは難しいと言っていたが)、「お姉ちゃんら帰ってくるから旅行の話したら喜んでいたで○○特にたきさん(姉のダンナ)が喜んでいたで」との話。。。「えー、全く何も予定たててないで」と返事をしたものの「よろしく」とのことで。。。ドタバタと予定をたてました。できるだけお正月に旅行プランをたてて父母と一緒に旅行はいっていたのですが。。。今年も行きたいところ等は話してもいたので。ただ、子供たちの小学校の始業式が早い☆6日からではなく8日ぐらいにしてほしい…


 まあ、なんとかかんとか予定はたててはいるのですが、明日大丈夫かな。。。まだ、姉たちは東京から奈良についていないし。確か沿線の火事?でダイヤが大幅に乱れていて…明日はどうなることやら。2歳のJYO君は大丈夫か。


 お正月はドタバタと、旅行のプランも含めて過ごしています。まあ毎日6日の始業式に向けて準備中。。。今日は実家に行く予定がなくなったので、弟がずっと行きたがっていた「ポケモンセンターオオサカ」に頑張っていってきました。べんきょうちゅうのダンナと、少々疲れ気味の兄は留守番… 兄留守番でよかった。レジの行列が300人ぐらいですごく蛇行していたし、すごい人やったし大丸自体が暑かった・・・あの人の数で、暖房入れていたら、ほんまにすごい状態(涙)マスクを持って行くべきだったなあ…とマスクをされている人たちを見ていて思ったぐらい…当然弟は、自ら列を離れたいと申し出て、「僕はここでまっているから」とトミカコーナーに行き、母は弟のお年玉からちゃんとポケモンカード達を買ってあげて… 弟の所に戻ると「なんでこんなにおそかったん!!」という一言。。。兄やったらたぶん10回ぐらいブチギレテイテ床で寝そべっていただろううな…来年はネットで買ってあげよう。(クリスマスプはネットで買ったんやけど…)もう少しゆったりとした日に大阪に出ていきたい。1月13日はショッピングができるかな。。。