月曜日。。。学校&仕事始め

 さて仕事に行かなければ。少しだけ。。。

 朝は兄の病院の予約が入っていたので、行ってきました。車で行って、そのまま職場にとも考えていたのですが、せっかくなので歩いて駅まで行き、電車を使いました。時間をとるか、健康をとるか。。。
 
 意識をしないとついつい便利で車を使ってしまうような日々になっているので、できるのであれば徒歩で。駅に着くころには上着が暑くてきれなくて脱皮をしたような感じできもちよかった。後、病院は前に住んでいた場所の近くだけど、歩くと一層空気の変化に気付けた。。。引っ越しを真剣に考えた一因に空気があったことが良くわかる。。。


 帰りはバスを使おうかと思ったけど、バスに合う電車ではなかったので徒歩で。一匹だけノラネコを見つける事ができた。暖かい?日差しの暖かい日だと思えた。さてお仕事に行こう。。。


 旅行の事や病院の事などはまた後で書こうかな。。。兄の日々呑む薬が一つ増えました。夜に呑む薬なので弟の喘息の薬と一緒に意識して呑ませても良いかも。弟、最近油断気味だから、キプレスだけはしっかりと飲ませておいた方が良さそう。。。