水曜日。。。元旦

 今年もよろしくお願いします○(喪中なのであっさりと)喪中時の新年の迎え方ってよくわからんな…とか思いながら。実家では、あまり派手にしないという習慣でしたが。。。


 2014年となりどんな一年になるのかな。。。朝は、皆でそれなりにお節とお雑煮ををいただき、(鯛がないことに兄気づく)昼は家でゴロゴロしていたら時間が過ぎて行き。。。兄の宿題のお習字を本当に少しだけして、兄弟ともに宿題の縄跳びも外でして、日暮れ時に公園で遊んできました。公園で遊んでいる二人を見るのは、夏休み中の姉の家に滞在していた時以来かも。家の近くの公園やけど、少し懐かしく感じました。もう最近は「○○公園いってくるわー」「そうかー。気つけて行きやー」とかいう会話で済ましていることが多いようになっているんやな。。。兄がブランコにうまく乗れるようになっていました。


 まあ、だんなは年明けから所属がかわるのでそれの勉強をずっとしているのでとりあえず、ダンナをほったらかしにして。。。私も宿題あるので何とかせんとあかんなあ。。。