火曜日。。。大みそか

 年越しの日となりました。なんだか、この冬休みは、土日の関係で「長い休みになった」と喜ぶ人が多いけど、私としては複雑な気分。終わりと始めがきっちりと区切られている気分。。。今年から始まった仕事の関係で、たぶん3年間は落ち着かない年越しをしてしまうかな。。。


 内容盛りだくさんだった年末のドタバタさも一段落したので今日はがんばってお節を作って、新年を迎える準備をしたい。子供達にも宿題をさせなければ。。。秘かにもう、黒豆は煮ている。昨年?今年?はかたかったから、今年はどうなるのか。あと、ドタバタの中で買い物等してしまったから、だいぶと生協とスーパーでの買い物がダブってしまっていたので失敗。大好きなレンコンがいっぱいになってしまったのでいっぱいレンコン食べよう。兄が苦手な数の子もだぶってしまった。日持ちする方を後にまわして、またお弁当等に利用しよう。。。生協で買ったものをリストにしておくべきだった・・・(反省)


 昨年の反省から、夜にスーパーに行ったり、なるべく生協で頼んでおこうと思ったのは思ったものの。。。


 昨日は幼なじみの赤ちゃんに合ってきました。久々に友人あったのに久々感が無いのは不思議。赤ちゃんも、ちょうど甥っ子と同じぐらいで(どちらも早産やけど予定日が同じぐらい)赤ちゃん赤ちゃんしていた。。。上に元気な男の子二人もいるので暖かくなった頃にどこかに一緒におでかけしたい。天王寺動物園にでも一緒にいきたいな。