金曜日。。。眠い。。。

 はやくねよう。明日からお休み♪兄がみさき公園に行きたがっている。。。


 そういえば今日は仕事中に「あした、オレおばあちゃんの墓参りに天王寺に行くねん。」といったSさんがいて、同じクラスの子が「あっおれもあした、天王寺に墓参りにいくで。」との返事。「おお、いっしょやな。あえるかもしれんな。」という会話が飛び交っているのが聞こえたので、私がとっさに思いついたお寺名を言うと、そのお寺だという事がわかり、あしたその二人はお寺で会えるのか??まあ、ときどき、いろいろな偶然はかさなります。まあ、なんとなく、その地域の思い当たるお寺名を言えただけですが。なんか有名な武将さんのお墓もあるとそのSさんが言っていたような。ちなみにそのお寺の奥さまが母のお友達?らしいのでおぼえていた。 まあ、お寺で会えることを楽しみにする、今どきの高校生もなかなか良いものだなあとふと思う。ドタバタしていて、パソコンに向かうまですっかりと忘れていたが。


 
 そういえば、前にふと幼なじみの友達の誕生日に、ふと久しく会ってなくてきになってメールをし、少し気になるお返事をもらいながらも、再会を先延ばしにしていたら、いつの間にやらメールが届いていた。誕生日の月の終わに2か月の早産をされていたことが分かった。。。甥っ子と同じ病院とは…甥っ子と一緒の年齢になるのね。。。無事にそして、元気に育っていってもらいたい。また、冬休みに会いにいこう。。。



 時間はドンドンたっているのだなあ…とふと思ったこと。今日は少しハリーポッターの話を職場でしていて、ハリーポッターの本をSさんから借りて読んでいた話を私がしたのと同時に、話していた相手のOさんが自分は高校時代にハリーポッターを読んでいたとのこと。。。ふと、年齢をきいて。私が教員になったころに出会ったSさんたちがOさんのような年齢になっていることを実感。。。もう26歳になっていても十分やし、30近くになっているのだなあ…と。まだまだ私の中では高校生のままで止まっている人たちが…と思うと不思議です。