土曜日。。。みさき公園

 今日は兄の希望をかなえて、家族皆でみさき公園へ。。。だいぶとダンナにお金をだしてもらえたので、ボーナス前払いお楽しみ会にしてはどうでしょうか。。。恒例になっていますが、ボーナスが出たら奮発するというアレです。
私のボーナスが出たら何をしよう。。。ボーナスはいつ?そして、ボーナスもらうまでにすることがいっぱい(涙)今日も仕事が中途半端なので明日に持越し。。。なかなか、日々忙しい。。。



 みさき公園、少しずつリニューアルされていっているような。だけど何度も遊びに行っているのでだいたい、どこに何があるか分かって行動できるので楽ちん。いつの間にか、子供たちで遊べるようになったので基本的には親は見ているだけですが。。。今日は、兄弟二人でケンカしながら風船?ボール?の中ですごしているのは見てて楽しかった。あと、二人で一番怖そうなジェットコースターに乗ったのもビックリ。心配しましたが、弟も楽しかった様子。。。二人の力はすごいと思いました。いつもケンカしてばかりだけど、二人でここぞという時は協力したり助け合ったりできそうな。。。兄も一人やったらたぶん、ジェットコースターは乗れなかったはず??



 まあ、よき気分転換になりました。そんなに寒くもなかったし。


 帰りは、ダンナがホテルのバイキングに連れて行ってくれたのでたっぷりとおいしいものも食べれたし、ひごペットで遊べたし、ホークスさんとミケ子さんのお土産も買えたし(ホームセンターよりも安かった)。子供たちも生き物欲しがったけど昔ほど執着はしなくなったので、ぺりぺりっとペットショップから離れられたのも成長の過程なのかな。。。。ムカーシ、弟が「きんぎょー」と言いきってかわされてしまった一匹の魚は「肉食の熱帯魚」で大変なことになったことが。



 50万円の小さいお猿さんには驚いた。「よう◎がこの中に代わりに入ってくれるのやったら買っても良い」と冗談でサルのケースを指していうと「狭いから入れない」という兄の返事。兄らしい返事だなと思いました。大きかったら入って良いのか??
 弟は一生懸命10万円以上の数字を読んでいました。(126000円の猫)なかなか算数の勉強になっていたような。日頃そんなに子供たちに興味のあるもので10万円以上のものを見る機会がないからなあ。。。一日の疲れも忘れるペットショップでした。。。