月曜日。。。代休

 今日は子供たちが1時半に下校のため、朝からドタバタと動き、午後はできるだけ家にいておこう計画を立てて動きました。。。思った以上に区役所で時間がかかり、帰宅は1時50分。念のため兄に鍵を持たせていたことと私が携帯を携帯していた事もあって、「おかあさんいまどこなん?」という電話をもらい、「えっ今八◎小学校の前」という返事ができました。たまたま、小学校の前にいただけですが。


 子供たちをむかえてあげたかったけど仕方がない。帰宅後すぐに学童に休みの電話を入れ、学童のある公園に遊びに行くと言った二人に、「制服のままだと『家に帰ってないんちゃうん?!』と学童の先生O先生に怒られるよ!!」というと大慌てで二人とも着替えて飛び出していきました。。。彼らにはいつもどこかに怖い先生がいる。。。


 まあ、午前はいつものように銀行や、郵便局、クリーンセンター、区役所へ。もう少し行きたいところがあったけど時間的に無理で、また次回に。。。銀行ではお年玉の新札を用意しました。まだまだ早いような気もするが、いつも間に合わないから。喪中はがきも取りに行かないと。。。

 

 クリーンセンターでは気になっていたものを廃棄。いつも心苦しいので、ものはできるだけ大切に&必要なものを。。。