火曜日。。。ホーちゃん

 ホーちゃんは月曜の未明に帰宅。。。帰宅時間はダンナの予想通り。一応私は前日一時近くまで起きてホーちゃんを気にしたが、全く気配を感じられず、心配で動物保護センターの電話番号等を調べていたほど。大抵の場合、帰宅してくれるので心配になって。


 ということで、なぜか?ケガをしてしまい(他の猫とケンカしたんだろうな。。。)鼻がふくれあがっているホーちゃんの顔を見るのはつらい。本人(本猫)も痛いようでできるだけじっとしている。。。顔怪我が治れば元に戻るのかな。。。だいぶと老猫になりつつあるので気をつけてあげなければならない。。。どの猫にやられたのだろう。。。


 ホーちゃんの性格や外での振る舞い等は良くわからないが、親の気分としては優しい猫で、周りのノラちゃんのことも好きなはず。(ミケコに対しては厳しいが…みけ子が悪い)ということで、だいぶとケンカはショックなのではないのだろうか。。。ミケコにやられたという説もあるが、何となく土日の間に外でやられたような。。。やっぱ年なんだろうな。。。人間の寿命の長さと、猫の寿命の長さをホーちゃんを育てていて感じることができました(ミケコがやって来てからは比較ができるようになった)。できるだけホーちゃんと最後まで一緒にすごしたい。