日曜日。。。日曜参観

 今日は日曜参観、明日は日曜参観代休。。。いろいろと続いています。


 先週は大きな会議を2つ催すのとテスト準備で毎日アタフタとしていました。両会議ともこれからの話なので、これからの事を意識して動かなければ。。。やはり、今年からの仕事は責任が大きいのでしんどいけど、周りの人達がサポートして下さる… 後者の会議も昨年一緒にお仕事をしていた人たちが昨年の事をいろいろと話しして下さってたすかった。


 昨日は実家での秋祭り。たぶん、ほぼ毎年、参加しているような。もう、子供たちも当日の動きには慣れっこです。今回はおみこし中に、兄の方が離れてきて、お小遣いをねだって、おみこし終わったらすぐにはっぴを脱いでおかしをもらって、くじ引きに一番に並んでいたのは笑えた…私は今回使えなかった、甥っ子姪っ子のはっぴを持ってアタフタ…ジージもおみこしを支えてくれていたが、孫が参加しているから一層入る気持ちがわくかな…あまり関係ないかもしれん。



 お祭りが終わって、おはらいもしてもらってから退院直後の義妹みほしゃんや弟に会うことができました。バタバタしているなかで家に上げてもらってありがとう。。。ニュー甥っ子の話を聞くことができました。(写真見せてもらうのわすれたー。写真とれていないかな。。。病院で携帯つかえないもんな。)ニュー甥っ子はまだまだ入院。長くて年末まで・・・との事なので。どんな状態なのかな。症状の話をきいて、家でネットで調べても、新生児特有とのことなので特に長い目で気にしなくても良いのかもしれない。。。早く、退院してお会いできたらな。。。ちなみにお名前は「ゆうせ◎くん」で弟と似ている…