火曜日。。。10月も終わり

 もう10月も終わり…はやく喪中はがきの準備をしなくては。


 10月と11月はいつも忙しい日々です。先週は、子供たちの日曜参観代休とダンナの下関出張、兄の発熱等が続いて本当にドタバタとしていた1週間でした。今週は月末までにしないといけない仕事や文化祭の仕事、文化祭後の仕事もにらんで…と、今週もドタバタと。


 ただ、これまで3年間は担◎業務が続いていたので、今年は違うので不思議な感じです。しないといけないことがかわったので責任もって、とりあえずは土曜日のお仕事に備えていきたい。。。


 囲碁や将棋やポケモンカードであまりにも散らかっていたので片付け。。。しばらく気になっていた自分のカバンの掃除もしてみました。いつも2つのカバン又は3つのカバンを持ち歩いていたのでとりあえず、いつも持ち歩くカバンを1つにしてみました。整理もしたのでまとまって入ったのですが、余分な隙間がなくなってしまったのでなんか落ち着かない感じがする。。。やはり2つもとうかな。以前は大きなカバンを1つ持ち歩いていて、余分な隙間に色々なものが入ってしまうから、小さいカバン1つにまとめたら1つでは入りきらなくて2つに。


 毎日、そんなにいっぱい持ち歩いて何がしたいのだろうと自分でも不思議になるので、今回はもう一度カバンの中身も見直そう。。。ホチキスなども出てきました。何のために持ち歩いているのだろう。。。母曰く、私は小さい頃から、重たそうなカバンをずっと持ち歩いていたらしいので…持ち歩くと落ち着くのかもしれない??