土曜日。。。3連休

 仕事を持って帰ってきています。そして今日は午後からお仕事。。。劇を一つ見に行ってきます。「ブッダ手塚治虫さんの作品を劇にしたもの。。。高校生向けなのか??再来週も劇を見に行く予定。。。次は神戸なので忙しい。



 昨日は、兄の病院の予約が入っていたので、会議も参加できないと伝え、できるだけ木曜日に職場でしかできない仕事はすませて金曜をむかえたのですが。一つ小さなトラブル?があり、なかなか思うように進まず、とりあえず予約の時間にあわせて帰ったので、何かと雑に終わらせている。。。月曜日朝もお仕事にいけたらな。来週は自分主催の会議が2つもあって・・・資料作りが間に合っていない(涙)


 少し前に仕事のグチをブログにかきこんでいることに対してダンナと話し合ったけれど。。。ついついグチグチ。


 先週お仕事関係の人が、大変な話をぶちまけてはって、「これはたいへんや。」と思ってはいたのですが、案の上、次の日から仕事にこれなくなってしまって。たぶん、お仕事辞めはると思うのですが、もう少し前からなんとかできなかったのかと言う話も。。。なかなか、窮屈な職場になってきているのが実感できます。。。なんとかならないかな。。。



 昨日の兄の病院は、さすがカウンセリングマインド☆と言う感じであっという間に持ち時間の30分。いろいろなお話をしながら。。。もう30分たったん?と言う感じで。少し、自分のストレス解消にもなるので次回はダンナが行って、子育てのグチ等話したらどうでしょうか。。。話も聞いてもらって、少しアドバイスももらって。。。診断書も書いてもらえたので、来年度も学童に通わせてもらえそうだし。。。



 本人の意思も大切だし、ある程度の親のコントロール(関わり)も大切なのでは…という考えは、自分が成長する過程で学んだこと。バランスが難しい。今日は囲碁の関わり方を考えてしまった。弟は囲碁いやなんだろうな。。。弟の好きなことをさせてあげたいけど、野球を習わせるのは難しい。明日は「お茶教室」の登録をしなければ。「親子でお茶体験」などが時々市内で催されているので行ってみたい。いつも何かと重なってなかなか、予定に入れられない。。。


 明日は実家へ遊びに行く事に。。。甥っ子産まれているかな…  陣痛促進剤を用いだしたとの事で、兄の出産を思い出します。。。痛いのでは。無事に甥っ子産まれてくることを待ちます。予定日よりひと月も早いので小さいかな。。。