土曜日。。。盆②

 今年のお盆は、夏休み前半に特休を使ってしまった私にはできる限り、お仕事を入れることにしました。明日の同窓◎の準備もあるし。。。


 ダンナの最後の盆休みにあたる水曜日だけ年休で休みをとり。子供たちとプールに行きたいなあとは考えていたのですが、ニュースを見る限りどこのプールも大変混んでそうで。


 とりあえず、火曜日夜から水曜日の朝の3時ごろまで読書にはまってしまい。。。全部読み終えました。なかなか、よみにくく(たぶん内容が戦争の話だから?)時間がかかってしまいましたが、最後まで読めて良かった。多くの人の評価が分かる作品でした。。。難しい内容なのでもう一度読んでもよさそう。



永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)



 そして・・・寝坊した私を連れて、近所のお友達一家と一緒に、歩いて10分ほどの近くのプールへ。場所や使用ルール等初めて知りました。お盆休み中のためかガラガラで、子供たちはビーチボールで遊べるし、私は泳げるし。。。無料やしスバラシイ。休憩時間の後のラジオ体操楽しかった。また、行きたい。


 午後からは、子供たちの夏の宿題の鬼になりました。兄の分の読書感想文はまだ・・・。あと、兄の分はまだまだ。