金曜日。。。イギリス旅行写真①

イギリスの写真。。。枚数がいっぱいあるのでどこまでブログにのせるか。。。現像して奈良にわたしたりアルバムにしたり。奈良からは姉のダンナの実家におくられるようで・・・役立っていますが写真枚数500枚ぐらい。仕事版の編集もしなければ。









甥っ子ジョー君の入るところ。入ると嫌がったり、外の世界から一人になりたいときに進んで入っていたり、姉が一人になりたいときに入っていたりと色々な使い方がありました。。。

子供達3にんでよく一緒にアンパンマンをみていました。。。







奈良の実家からのお土産。カッパと長靴。長靴大変気に入ってよくはいていました。







ロンドンに到着後、次の日地下鉄に乗ってリッチモンドへおでかけ。





お昼ご飯の様子。食後、後ろのアイスクリーム屋さんへ。旅行中、いっぱいアイス食べました。。。ちなみにこの車はベンツでした。。。





テムズ川のほとりにて。気温等も関係して、上高地で遊んでいる時を思い出していました。日曜日、ダンナも上高地にいてたのかな??





ハムハウスを見学。。。1600年ぐらいの建物。人々の生活がよくわかりました。






ハムハウスの裏の広場にて。いっぱい遊び道具があって、広場で子供達遊んでいました。「海外旅行にきてよかったー」と言った事をおぼえています。「ここで?!」と少し思いましたが、快適な気候で蚊もいないし。。。子供たちのために広場におもちゃがあるのは良かった。






リッチモンドから帰った次の日。姉の家から歩いて15分ほどのホーランドパークにて。遊具が面白い。滞在中3回行きました。おひるをテスコというスーパーで買ってから。。。リスやクジャクなどに出会えたりもした公園。。。この日は姉のダンナさんはお仕事、家では姉のアレンジメントの講座がおこなわれていて、かつ朝からジョー君体調不良で母がJ君を見ていたので、子供達と私の3人でおでかけ。。。帰りはまだ少し早かったのでアイスクリーム屋さんへ行って、通りに面したところで食べました。。。何やかんやと、ロンドン観光ではなくロンドン生活を楽しんだ。。。