木曜日。。。夕方

 午後、ややこしい休暇をとって帰りました。来週取れたら良いのだろうけど、来週はとれるかどうかわからないので今日。。。

 家でのんびりしてから、区役所・郵便局・スーパー・ジョーシンと行ってきたので疲れた・・・家の事もしたいなあ。。。


 イギリス旅行の写真をブログに入れてみたかったのだけどうまくいかず。。。なんでだろう??やっとパソコンに入れれたのに。。。



 旅行のあとはひたすら仕事の日々です。畑の水やりとホタルの世話、イモリの世話は毎日の仕事。。。次の次の日曜の同窓会が心配。そして卒業式の準備をしたり、2学期からの授業の準備をしたり。先を見たり、間近をみたり。。。休みたいし、休まんとあかんとも思えるし(休める時期やからなあ。。。)複雑な気持ちで仕事に向かう。。。まあ、ほんま前半にいっぱい休みとったし(ハードではあったが)。まあ、来週はどう過ごそうかな。。。


 昨日と一昨日は、子供達、学童を休んで奈良の実家ですごし、囲碁教室にも参加してきました。3日連続でしたが初日は兄の発熱で参加できず。弟の方は、直前で参加すると言い、一緒に二人で行ってくれました。。。昨日はお楽しみ会に参加できたようで良かった。兄も2日で9局打てたらしく喜んでいました。。。囲碁つづけてくれればな。