金曜日。。。かえって来ました。

 月曜日に行った公園に今日も行き、遊んできました。なかなか、子供達の様子を見ているだけでも楽しい。


 今日はジョー君が保育所、たきさんがお仕事という日だったので、何をしようか考えましたが、昨日までの湖水地方旅行の疲れからのんびりを選びました。。。元気な?パワフルな姉と母は大きなショッピングセンターにいかれましたが、ヘトヘトグループの我が家は公園。。。子供たちが遊具で遊んでいる間ござの上で読書。。。日陰は涼しく、蚊もいないので快適。。。前と同じく、スーパーで買い物をしてからいきましたが、子供たちと一緒におしゃべりをして「サンドイッチはあきたね。」といって色々他の食べ物を挑戦。また、落ち着いて写真載せます。。。スーパーで見つけた「すし」はすごかった。果物やフレッシュな野菜以外は、食べる前に凄く考えてから食べるようにしています。割と複雑な味です。


 では夕飯の準備。今日は八宝菜。。。どうも外食はやばそう。。。


 ちなみに姉の家のお米は「和」?なごみというなまえのカリフォルニア米。日本のお米とは少し違う。昨日サービスエリアで食べたお米はインディカ米。細長くて粘り気がなかった。まあ、それなりに食事も楽しんでいます。すいーつもおいしい。ふとるかも。