火曜日。。。ばたばたの中で

 ばたばたの中で目を盗んで?パソコンに向かっています。ごめん

 
 甥っ子やはり、体調不良が続いていてて、気になるところ。

 なんとかしなければ。何かと気を使いながらの日々です。


 姉の家の周りの雰囲気は少しずつ分ってきました。

 昨日は、甥っ子じょーくんが病院に行っている間、ずっと子守をしていた母を連れて、近くをぶらぶら。本屋さんとスーパーにいきました。

 「英語が分からない。。。」といいまくっていやがる、兄を無理やりに本屋さんに連れ込み、頑張って絵本コーナーまで。

 
 「おサルのジョージ」の絵本を見せたり、ムーミンを見せたり、いろいろなじみのある絵本を見せて興味を持たせ。。。



 最終的に子供たちは、「ウォーリーをさがせ」をそれぞれ1冊。私はエリックカールさんの「はらぺこあおむし」英語版と同じくエリックカールさんの「ザ ベリー ビジー スパイダー」を購入。後者は日本語訳されているのか?たのエリックカールさんのシリーズも買いたかったのですが。。。

 
 まあ、満足に本屋さんを満喫できたわけではないのだけど入れただけでも。片言の英語でもニコニコ対応して下さった、本屋さんもやさしかった。。。地下鉄は子供がタダとか子供に優しいです。


 その後はスーパーへ。昨日は2度目のスーパー。だんだんと目が慣れてきました。なんと「ヤクルト」を発見できました。3ポンド近くで6本入りだったと思うので高かった!!今は、お小遣い、ジージがくれたドルを成田でポンドに替えたものを使っているので、本当にジージ感謝。


 今はとなりで子供たちとジョー君が「いとまきまき」と「おおきなくりのきのしたで」をしています。


 昨晩は、母と私と子供たちでギャーギャーいいながら作ったハヤシライス。大人4人子供2人赤ちゃん1人で1食5合のご飯がなくなる。。。ご飯は「カリフォルニア米」少し細長いです。。。兄がジョー君に夕ご飯食べさせていました。すばらしい。 

 
 果物とケーキとサンドイッチ おいしい。