月曜日。。。イギリスにて

 昨日はみんなで。。。どこにいったかな。リッチモンドのハムハウス 1610年に出来た立派な洋館にいってきました。洋館見学後前の大きな広場で兄弟は楽しそうにボーリングや輪投げなど広場にちりばめられたおもちゃであそんでいた。その時私に言った一言。「海外旅行にきてよかったー」。まあ、あんまり海外にきた気持ちを味わいにくいのですが、まあまあ。。。
夜はどたばたと散らし寿司を作ってみんなで姉の家の前の庭で夕食。。。よる10時ぐらいまで明るいのでついつい。あと、昨日は熱中症になりかけてしまってしんどかった。。。暑い。


 今日は、姉が花の教室がありお義兄さんもしごとのため、色々計画を考えました。なんとか電車を頑張って大英博物館にいき、エジプト展を見たいなあとも思ったのですが(朝から雷になっていたし)、姉の家から歩いて15分ほどにあるホーランドパークに行きました。姉の家の最寄り駅が、地下鉄のホーランドパーク。おいっこ発熱のため母がおいっこにつきそうこととなり私と兄弟で公園へ。。。おすすめのイギリス1?ぐらいの規模の子供用遊具があり凄く子供たち喜んでいた。。。いったい、この中には何か国の子供達が遊んでいるのだろうと思いながらすごしていた。とりあえず、ソーリーとサンキューを子供たちには教えていたが、何かの時用にストップも教えて。
トイレの場所もお義兄たきさんに教えてもらえていたので公園の中は3分の1ほど遊べた。。。



 あっ洗濯物で来た。 母が低血糖になったり、私もまた熱中症になりかけたりばたばたしながらすごしています。ストリートに面したアイスクリームやさんでお外で子供たちとアイス食べながら怒りまくったりなど。。。いつものようないつもじゃないような生活。。。 割と不便な点も多い。トイレがないのと自動販売機がない。

  
 バーイ  シーユーアゲイン  明日から湖水地方。多分。