木曜日。。。ドタバタと。

 今日はミケ子さんを猫ちゃんホテルにあずけました。次回会えるのは8月1日の朝。。。少しさみしい夜です。いつも周りでドタバタするか寝てるかの繰り返しだったので。。。ミケ子さんもたぶん家族の一員になっているのではないのでしょうか。。。ホークスとのすみわけには気を使っていますが。


 予定通りというか、予想外というのか兄も体調を崩し(めずらしく1日で回復。今回はT先生のいう事を信じなかった。。。)明日からの旅行に体調を整えていっています。先週末に母が抱えている指の爆弾も破裂し(うーん、病名わすれた。)あわてて火曜日に病院を受診。化膿止めを飲んでいまはすごしている。。。化膿すると即手術。。。兄の体調を崩した時に、ついでに弟の毎日飲んでいる喘息の薬をいただいてきてくれたのでトランクの中に入れました。。。こう考えるとわたしが一番元気。。。


 なんかいつもはダンナまかせの旅行をするのが大好きなのですが(行く当日というか行った場所でどこに来たのかわかる旅行。私にとってはいつもミステリーツアー)、今回は何かと私。。。母の保険にかんしては私の弟に助けてもらいましたが。うーん、責任をいっぱい詰めたリュックを背負って出かけよう。リュック大きいの買おうかと今日思っていたのですが、仕事の関係でお店による時間もなく、いつものリュックで。。。ダンナのリュックは大きすぎで。


 トランクの荷物をずっと作っていたらいったい何が入っているのかあやしくなってきましたが、もうあきらめました。足りないものがあったら、姉の家の近くのお店で買います。。。とりあえず、水着は入れた。湖水地方で泳ぐのか。ふと、10年前、姉と一緒に湖で遊んだことを思い出し、アルバムを見てみました。。。兄、弟は何を見て驚くのかな。。。私もいっぱい驚いたので、子供たちが驚く様子を見てみたい。。。私やから驚くのであって、日本にまだまだ慣れていない子供たちにはあまり関係ないのかな。。。


 いっぱい写真撮って、また時間があればブログ更新します。。。