月曜日。。。ホタル

 今朝、ごましおさんは無事、飼い主の元に帰宅。。。ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。。。。たぶん、ミケ子さんだけがホークスとごまさんの区別がついていないのだと思う。。。今日、一緒に帰宅したホークスさんにメチャクチャ慣れ親しんで、ミケ子さんが接していたから。。。ホークスはいつも以上にミケ子さんを「うっとうしいヤツだ」と思っていたはず。。。


 玄関にいたホークスの上に「大」の字になったミケ子さんがジャーンプしていたから…


 昨晩はミケ子さん行方不明事件などがおきて(弟が夜オイオイ泣いていたぐらい「ミケ子を飼わなければ良かった」と大人な発言もあった)、やはりこのごましおさんの影響は大きかったも。。。いつも、皆様すいません。今日はゴジ等4匹の猫を預かってもらえないかと同僚のIさんから遠巻きにお願いがありましたが、遠巻きにお断りしておきました。。。4匹は。。。



 今日はホタルの赤ちゃんが生まれていました◎第一発見者が私になってしまって申し訳ないとおもったのですが、その後はいっぱい。。。私の水槽の赤ちゃんも生まれていました。。。がんばって一年めんどう見れるのか??



 今は職場で闇に?イモリの赤ちゃんも5匹飼っています。。。あと10匹ぐらい生まれるかも。畑の面倒も見ないといけないし… 時々好きなことを仕事にしているなあと思える。今日は帰り際に、ごましおさんの飼い主が巨大なミシシッピアカミミガメの老体を、私に見せに来てくれた。とりあえず、職場で「生き物」のプロ(?)になっています。