日曜日。。。家でゴロゴロ

 昨日から少し頭痛が。。。あまり頭痛にならないので原因は??ですが、体調崩し気味なのかな??ダンナが金曜日から東北に行っているので、できるだけ最低限の家事?をしながら家でゴロゴロしています。仕事も持って帰ってきてるし、明日授業参観があるし、なんとかしなければ。


 授業参観のおたより、5月31日に配布されているのですが、1年生は6月3日・・・月がかわるとはいえ、土日はさむので前日にお手紙でお知らせはきついです。。。(涙)学年向けにもう少し前に配られていたのかもしれませんが、見たおぼえないし。ダンナが時々、次の日の用意を子供たちと一緒にするのでその時に見たのか??もし、見てても、参観の日の確保は重要なので話し合いになっているだろうな。。。


 明日も大きな仕事がはいっているのですが、なんとか少しだけ離れて、少しだけ授業参観に顔出そうかと考え中。。。グループのお仕事なので、グループの人達に謝らなければならない。もう少し前にわかっていたら、もう少しうごきやすいのにな。。。年間である程度しってはいたのでちゃんとスケジュールに入れていなかった私も悪いのですが・・・



 とりあえず、ぐちって、生協の注文して、お仕事しよう。最近は、両面刷り800枚3種類のプリントを800人分のホチキスどめにする仕事にはまっています。あと、少し。  機械をフル活用していますが、機械は2人分ぐらいの仕事をしてくれていて、あと一人分は私。。。一生懸命、紙の補給や、機械がミスした分の点検等をしなければ。でも、機械はスバラシイ。。。機械ができたから、人手が削減されているのもわかります。。。


 金曜日は受付に5時間ほど座る仕事をしました。私の本業は何かなと少し考えますが(授業をすることやSさんと関わる事?)その他いろいろな仕事が。受付中は、昔していた住宅展示場の受付のバイトを思い出しました。。。誰かに代われるわけではないので、とりあえず5時間。受付に来られる人達とできるだけおしゃべりして過ごしました。250人ぐらいはこられたようです。たぶんこれをあと2年間同じ日にするのかな。。。