水曜日。。。ドタバタ

 生駒山上遊園地に行ってから体調を崩していった兄と実家ですごしてきました。昨日午後休みをとった分?仕事が山のように…


 でも、山の仕事ができずにドタバタと。。。本当に仕事ができるのは放課後・・・と思っていたら放課後も会議が入り。すっごく隅っこに離れて内職をしながら、会議に参加していました(涙)


 たまたま、Sさんの事でドタバタしていた時に、ボスから電話が入っていると、同僚がおっかけてきてくれて(大変寒かったのは助かったが)あわててボスと話をすると、緊急に呼び出されて…どちらを選ぶのかは大変難しかったが、この場では自分だけが守れるかもしれないという思いの方を選んでみた。最初の話は3人の人がスタンバイしてくれていて、その人達に託すことにして。後の話は小さな命が関わっていると思えたから。ボスが相談役に私を選んでくれたのは不思議でしたが、選んでくれたのだから、短時間でしたが話をしてみました。



 人の命はこれから先、どうなるかはさっぱりとわかりませんが、お腹の中にいる小さな命をできるだけ、守れたらという気持ちで。後先考えないで、全く持って思っていることをストレートに話しました。訂正が入るところも少しありましたが…特に最初の子供さんだから是非、大切にそして元気に育ってほしいと思います。お腹の中からも。それを切に願うだけの話をし、あとでボスにも謝りました。ボスも私に謝ってくれました。あまりにもきびしいことを言ったので、次回は相談役に選んでもらえないかもしれませんが。「知らなくて、思い出させてしまって悪かった」とボスから後で言葉をいただきました。わたしは「役に立てたなら良かったです。」と返事しました。誰にとって役立ったのかはわかりませんが。。。本当に小さな小さな命が、大きく大きく育ってくれたらと願うだけです。