日曜日。。。先週

 先週は、ドタバタと過ぎました。仕事が忙しかったと言うよりも(いそがしいので土曜日朝もお仕事にいきましたが)、土曜日野球観戦の件等でダンナとよく話し合っていたから。ダンナの実家との関係がだいぶと絡んでいます。



 おかげさまで、お義父さんと2回ほど(まだ最後の一回が送れていない?!)お手紙を交換しました。8年ほど連絡をとっていないというか私の存在がないと言う状態が続いているので、まだまだ、今回の件で変化するとも思わないし、どう動くのかはわかりませんが。。。まあ、いろいろとかんがえてしまうお手紙でした。結局、どうしたいのかはよくわからない。


 単に、私の存在はない状態で、孫とは好きなように、付き合いたいというお義父さんと、私の存在なしの状態で子供たちと付き合ってほしくないと言う私の考え、そして、おじいちゃんは孫に会う権利があるという意見のダンナ。。。ダンナの言う権利を通すと、私の気持ちがボロボロになってしまいそうです。。。



 もう一件、おばあちゃんとの関係のことも話をしましたが、どうにかしてくださいね。人の絡みがあるので、ずっと保留にできる問題ではないと思う。。。