日曜日。。。はやくねよう。。。

ドタバタとした日々の始まり…気づくと本当に年をとっているのだろうな。恐ろしい。。。




今日も朝は、お仕事を一緒にしている人のおうちを訪問しました。
何度お邪魔してもおどろく、お庭&畑です。。。

大きなカブトムシの幼虫を発見し、、、がんばって育てようと大切に移動させていて、少し私の横に置いたときに鷹太にふまれました(涙)鷹太もショックを受けていた。。。


この写真の前は鷹生が同じように椅子に座り、スマイルだったのですが鷹太に押し出されて、鷹生はこの近くでおこっています。鷹生がおこっているので余計に鷹太がスマイル…




夜ダンナが、「肉を外で食べたい」と言って、バタバタと外でお肉を食べました。準備と片付けはほぼダンナがしていましたが。もう少し、私のお腹がすいていたら、もう少し、わたしの心にゆとりがあったらなあと思いましたが。まあ、みんながご機嫌だったので。鷹生が、ダンナのめんどうを見ていたような。鷹生は人付き合いを気にしているような。。。



たぶん、満足?のダンナ。また、これから気候良くなるので外で食べましょう。裏に出てではなく、裏への出入り口部分で。机出して、4人で座るとギューギュー。なぜか、となりの犬があらわれなかった。


 今日は、ミニトマトときゅうりとカボチャの苗を裏に植えました。トマトときゅうりは大変毎年ありがたい。ブロッコリーとフキを収穫。ブロッコリーはまた次の冬も植えてみたい。