水曜日。。。徐々にスタート

 今日も朝の事。。。今日はダンナと朝ケンカしていました。。。まあ、理由はいつもほぼ一緒。。。たぶん両者解決したくないんだよ。


 という事で、朝ドタバタして。。。とりあえず、弁当が出来上がった後でのバトルだったので良かった。子供たちが起きてきてケンカはストップ。ただし、時間が遅かったので…ドタバタと準備をして、Yちゃんが迎えにきてくれて…外で「いこか」と言ってくれたYちゃんめっちゃかわいかった。カサを持って現れたので、今日がおき傘を持って行く日だったと思いだし、あわてて鷹生にもたせることもできました。Yちゃんありがとう。。。



 そして、相変わらず重たそうな荷物を持つ鷹生とYちゃんが並んで二人で歩いて鷹太が、走り去っていきました。。。夜聞くと、ちゃんと3人で行ったみたいですが。。。ちゃんと鷹生は、カサをつえ代わりに歩いてYちゃんに「おれはなあ、おじいちゃんじゃ」と言っていました(いつものわしはなあ・・・ではなかったが)。それをとなりで聞いたYちゃんはニコニコしていました。なんと微笑ましい。登校中、どんなことしゃべっているのかな。。。