水曜日。。。春分の日 昨日鷹生修了式


昨日は大変バタバタした日でしたが、鷹生の修了式が終わりました。
天気も良かった◎◎鷹生のスーツ姿カッコ良い。


鷹生が終了記念につくった作品。駐車場等に飾られることになる。わりと細かい作品なのでどのように、鷹生たちがつくったのかな。。。





所長さんからの修了証書をいただいています。所長さんにも3年?お世話になりました。ちょっとこわいなーと思う所長さんですが、鷹太のこともしっかりと見てくださっていました。個性を尊重して、一人一人を見るという考え方をよく言われていました。。。


修了式後のみんな集まっての集合写真。
お友達ともいっぱい写真をとりました。。。
せんせいと一緒にとろうと勧めたのですが、照れてしまって…



鷹生の手作りのお花。退場の時に、私にわたしてくれました。花をわたしてくれたときに「しょうがっこうでべんきょうがんばる」との一言。。。鷹生は勉強頑張らんとあかんような気がする。。。兄が鷹生に教えてあげてほしい。。。


鷹生のアルバムをいただきました。


今日は朝から、またいつものようにバタバタと片付け。あまり、使っていない和室が物置場所兼、子供たちの遊び場所になっていたので、朝から掃除しました。アルバムや保育所、小学校の作品を大切に残してあげておきたい。あと、二人が小学生になるので、2階の制服を置く場所等を作り・・・ 保育所生活ほど普段着は必要なくなるので、服を置く場所等も工夫していきたい。



 このブログに向かっている間に、昨日のハイちゃんの飼い主さんが来て下さって、ハイちゃんのことや猫話。。。ホーちゃんも2階で寝ていたのを協力してもらって起こして、お見せしました。。。下痢をしていたはなしをしたり(後半は治っていたような気がします。ホーちゃんのご飯を食べないようにしていた)、ホーちゃんとの関係や、どのようにすごしていたか少し話ができました。本当にかわいい猫ちゃんでした。また、日曜日にでも時間をつくってお邪魔して、猫ちゃん達を見させてもらって、猫話もしよう。。。どら焼きもいただきました。ドラえもんから猫に結びつきます。。。