火曜日。。。はいちゃんのこと  

 「まよいねこ掲示板」にのせた文面↓。飼い主さん宅にもどりました。そして、「ごんたくん13歳」だったことも分かりました。私の予想が色々当たりました◎  まずはご報告まで。




 ありがとうございます。今日、子供の修了式で仕事を休めたため、夕方に警察と区役所に電話をしてみました。警察の人は家に来て下さり、区役所からは動物指導センターの電話番号を教えていただき、すぐに電話(16:40だったので)。丁寧に、まよいねこの情報をあたっていただきました。
 我が家がたまたま、堺市内でも美原と日置荘のさかいめ、あと、探されていた人が年配の方だったため、チラシやネットの情報が互いに届かず、警察までも管轄ちがいですぐに結びつかなかったのですが近くの公園で猫ちゃんを確認できて、飼い主さんのもとにもどって行きました。
 飼い主さんのおたくでは旦那さんが介護状態で、猫ちゃんがいなくなってからは、涙をずっと流されていたとの事、息子さんも仕事が手につかなかったとの事で本当にわたせてよかった。
 飼い主さんにもどせたことを、動物指導センターにも連絡できました(5時まわっていたけど…)。大変喜んでもらえました。
ネットでもなかなか反応がないのでたぶんネットを使われないのだろうな・・・とかここ数日どのようにしようか、考えていて、警察等への連絡のことも書かれていたので、とりあえず電話であればすぐ動けるとかいろいろ考えれて良かったです。あまり猫が、近くしか動かないから家の近くの人であろうというヒントも役立ちました。ありがとうございます。
 他のまよい猫も飼い主さんのもとへ戻れたらと願います。。。