金曜日。。。一休み②

 明日から白浜へ旅行。。。アドベンチャーワールドのパンダの話がニュースでやってますが、たぶん時間の関係上いけないかな。。。「母にクエを食べさせたい」と思っていた気持ちから今回の旅行になった。だいぶ前から思っていたので、鷹生の体調も良くなっているので良かった。。。ちょっと思っていた以上にお仕事が忙しいのがつらい所だが・・・でもいつもよりはマシ。


 もうすぐ、一年間一緒に仕事をするメンバーが決まる。だいたいイメージがつくのだが、うまくいくかな。。。予想通りになるとベテランさんばかりだからありがたい。わりと中心になって働かれている人とは、大変仲良し。今日も、おしゃべりをしていて、本当は、担任後一年、仕事をフリーにしてもらえたら、小学校のPTA等をしたかったことを言ってみたら、色々教えてもらい「休む時は休んでいいよ。その分はみんなでフォローするから!!」と強く言ってもらえた。心強い。2年目か3年目にしてみようかな…とお伝えしました。とりあえず、来年は全力で仕事に当たりたい。今は希望調整中で、一緒にお仕事したいと上の方々が希望を出されていたら良いのですが。。。もしかしたら、不安に思われて他へうつられているかもしれない。。。