金曜日。。。一休み

 昨晩鷹生が38度台の発熱をしたので、今日は鷹生が休んでいるので私も午後から、「子供の看護特休」をとってお休みした。。。授業のある時は、看護特休をとろうと思っても、なかなかとれないので(いつもダンナとおばあちゃん達にたすけてもらっています)今は取れる☆☆


 ただし、今朝鷹生の熱は36度台になり(時々疲れからか?発熱をする)ダンナも一日休みをとっていたので・・・今は何だかいつもの休日のよう。ホットカーペット上で昼寝もしてしまいました。。。今は鷹太が友達を連れて帰宅しているので、ゴチャゴチャな状態になっていますが。。。


 もう少し子供たちが遊ぶ部屋もきれいにしなければ。。。


 今日もすごい勢いで、時間のあいているときに職場を掃除してきました。。。みんなの共有部分を片付けたため、とりあえず、ホコリのかぶっているもの、もうイランと思っておいているであろう部分をごっそりっと。だれも何かがなくなっていても文句言わないだろうな。。。来週月曜日には、今年一年で作った卒業アルバム350冊ほど納品されます。その置く場所もつくりたかったので。。。月曜日は、片付けた場所の掃除から始めなくては。何度もゴミを捨てに行ったり、古紙類を運んだので、腰がえらい☆ボチボチと来年度の仕事もしていかんとあかんねんけどな。。。



↓鷹太の授業参観の写真。


2学期に発表のあった「泣いた赤鬼」をもう一度見ることができました。前回は内容が分からなかったけど、今回は内容が分かったうえで見ていたので、わかりやすかった。。。


発表の次は、新一年生に向けて先月おこなった「おもちゃまつり」の再現。鷹太は「まとあて」のブース。。。今、ここにあったダンボール等が家にすべて持ち帰られています。。。鷹太ダンボールの中で生活しないかな。。。なぜかホークスが入らないダンボール。何で入らないんだろう。