金曜日。。。週末。

 今日は授業も担任業務もない初めての日。なかなか不思議でしたが、とりあえず、目の前にある仕事の山に向かい…いろいろと無視しながらも仕事に没頭しながらも電話でのやり取り。朝からずっと担任Sさんとのやり取りが続き…午後一番に予定していた懇談等も時間がSさんの都合でズレてしまい、予定していた来年度の準備となる大きな仕事と、2件の3懇談が重なり。。。アポをとりまくっていたので、すごく残念に思いながら連絡もできず。。。悪戦苦闘しているときに約束相手とも会えて、(事前に懇談と重なるかもという話はできていたから。。。)慰めの言葉まで・・・


 まだまだ来年度の準備は無理そうだけど、ボチボチとしていこう。なんとか、重たい懇談が終わり、ホッとしてから約束の方に向かいましたら、しっかりとお片付けタイムになっていました(涙)お片付けを少しだけ手伝い、来年度の少しだけグッズを分けてもらい…少しずつ動いていこう。。。まだまだ今年度の仕事も山積み。コナスノミ。



 夕方からも、がんばって連絡をとり2件ほど懇談が終わり…つらいの一言です。。。自分が全力をつくせていないところがつらい。一応、私のできるだけの力は使っているけど、一人一人のSさんにつかえていないのがつらいし、まだまだできたのでは?と思えるところも。ただし、相手が高◎生だから、すべてを自分がしてはだめだとも思っていて、ここらへんは難しい。まあ、全部私ができるわけではないので、そこらへんはいろいろな絡みで。ということで、今日は補習が成立しなかったので(月曜日がリミット)自分ができる範囲では動いたが無理だったので、昨日補習を受けたSさんに電話をして、友達を説得してくれと頼んでみた。ぜひ、友達の力で動いてくれたら。。。ただし、すべてを助けることはできない。