土曜日。。。今日は暖かい

 2月頭にしては暖かい。次の雨でまた、寒さが戻るのだろうな。。。「寒さ暑さも彼岸まで」という言葉がこの時期にはよく頭の中に出てきます。後奈良のお水取りが終わったら、春が来るなど。。。


 昨日、体調不良をうったえていた鷹生が外で兄と遊んでいます。冬眠中のカメさんの衣装ケースに水をたしておきました。春と間違えて出てきそう。。。金魚は一昨日バーバが「太陽にあててないから色が白くなるんやで」と鷹太に言っていたらしく、鷹太が私に教えてくれたので、今日は暖かいしひなたぼっこ。。。ホークスは2階で丸くなって寝ていたけど、外で寝てても良いのではないのかな。。。


 鷹生のランドセルを取りに行ったり、2月終わりの旅行の準備をしなくてはならないのですが、家の事でドタバタと。仕事もたっぷり持って帰っているので、なんとかしなければ。