日曜日。。。朝

 ダンナの年末から続いていた大きな仕事の波は一段落したらしい。本当にこの時期は大変そうだけど、何回かは、夜、「湯たんぽ」づくりのために帰ってきてくれたことも。


 ダンナは夜セッセと湯たんぽを二つ作る。本人は電気毛布を使っているので子供たちのために。。。添い寝をしているので(いつまでするの?)私もあたたかい。ダンナが湯たんぽをつくれない時は(仕事でいない時)「今日は湯たんぽないなー」と言いながら子供たちと一緒に寝る。。。湯たんぽがないと布団の取り合いをしているような気もしますが。ホーちゃんも立派な湯たんぽ。。。



 という事で数日、ダンナが夜いなかったとき等に鷹生の体調が変化していて、昨日なんだか熱が37度台をウロチョロ。鷹太と鷹生も。こういう時は溶連菌感染症かもしれない。。。朝からダンナが、いつもの小児科に予約を入れて「2番」と言ってバタバタと出かけていきました。。。私が起きた時には、3人でドタバタと。。。また、連打をして2番の予約を入れたんだろうな。。。私はどちらかというとのんびり屋なので20番台ぐらいに予約が入ると、それに合わせて行動していますが。。。