水曜日。。。とりあえず。

 だめだー。解けないパズルに向かっていても仕方がない。。。無理だ難しいと言ってある程度手はうったので明日動こう。。。まだまだソフトクリームの中。あと少しでとけそうでとけないほつれのなかにいてる気分。。。



 そういえば、鷹生がもうすぐ「うたとごっこのつどい」今回の題材は「かにむかし」 「サルカニ合戦」とどう違うのか?? 絵本を読んだら言葉使いとかが違うように思えるが。。。途中、桃太郎もはいっていたような。今日劇の練習をしたらしく、鷹生はどうやら3人で「木」の役をしたらしく、他の二人をうまく導いて「立派な木」が出来上がったようなことを連絡帳にY先生が書いてくださっていた。その話を夕飯時にしていたら、鷹生が「最初ははずかしかったが頑張って手をあげた」との返事。。。手をあげたというのは、がんばって木のようになるために手をあげたということなのかな。。。どんな劇になっていくのか。。。



かにむかし―日本むかしばなし (大型絵本 (27))

かにむかし―日本むかしばなし (大型絵本 (27))



 鷹太はがんばって??マラソンが続いています。がんばって朝起こさなければならず、はやく寝よう。。。毎日、朝の6時40分ごろにおむかえに来てくれるO君がスバラシイ。我が家まで走ってきても7,8分ぐらいはかかるのでは??寒いしな。。。