水曜日。。。みさき公園へ。

 ダンナの体調も回復の方向という事で、一緒にみさき公園へ。私は電車で行く気持ちになっていたので、ダンナとも相談して、そして時間的なことも考えて南海本線堺駅まで車で走らせて電車に乗ることにしました。




 久々の電車でのおでかけ?鷹生が簡単なお昼によったケンタッキーでできたタンコブが大変痛々しくなりました。。。私も、車で移動中に車に酔ってしまってヘロヘロ。腰と足の裏に貼っていたはるカイロが悪かったのかも。足の裏のはケンタッキーを出た後にはずしておきました。腰のはよく仕事中も貼っているから。。。





 みさき公園について、タンコブをどうにかしてほしいと頼んだら(それまではケンタでもらった氷をあてていたが、動きにくいし冷たい)、冷えピタをいただけました。ありがたく貼りましたが、いろいろな人から「熱あるの?」ときかれることとなりました。


 鷹生も6歳になり、一人で乗れる乗り物も増え、鷹太と一緒に乗ったり等楽しそうに過ごしています(でも発熱中に見えるのは冷えピタのため…)。「発熱じゃない、タンコブ!!」というような説明をして初めて係員さんの態度が変わったのは下の汽車のところ。「熱出してる子をつれまわすな」と絶対おもっていたはず。。。




冬のみさき公園。やはり入り口で小さいカイロもらえました。ただし、まあまあ、温かく鷹生はよく汗をかくぐらい。私も、腰のカイロだけで大丈夫でした。。。畑仕事用のコートは着ていましたが。アディダスのもので薄手で暖かい。


前は、入場料が冬季安くなっていたりしていたのですが、今回は、フリーパス制度が導入されていた。とりあえず南海堺駅で、乗車券と入場券、あと乗り物代1000円分がセットになっている券を鷹生以外購入。そして、ダンナが一生懸命フリーパスの買ったら得かどうか計算をし、得と思って購入。得と思ったからには乗り物、乗りまくらな―とがんばってのっていました。大人はセットでついていた計3000円分の乗り物券だけ使用。子供と一緒にフリーパスを使うと絶対酔ってしまいます。。。





4時半でみさき公園が閉まり、その後帰路へ。電車内ではトランポリンで担当されていたおじいちゃんとお話しができました。鷹生の冷えピタが印象に残っていて話しかけて下さったとの事。鷹太も私たちもすぐに、あっトランポリンにいてはった人やとわかったのですが鷹生だけが理解できず。。。「夏に来たら、カブトムシをあげるよ」という話を主にして、また、夏にいこうという話を考えてみようと思います。。。



 昼が軽かったので堺駅から直結のホテルのバイキングに参加することにしてみました。リーガロイヤルホテルだと思っていたのが、違うホテルになっていたのは後で聞いてビックリ。名前が覚えられない。。。バイキング、ダンナのおごりでありがとう。。。ほんまにお金のない、一年のスタートになってしまったので、昨日もダンナにお金をもらって遊びました。。。子供たちはよくわかっていたので、文句言わず、特急に乗らずにみさき公園まで。 


昨日は、ゴマちゃんが網戸を開けて跳びだして少し大変でしたが、最後には助けてくれと手を出してきて私も助けてあげました。。。あと、ネズミのおもちゃがこわされていた。新しいおもちゃを購入。