火曜日。。。お正月

 新年あけましておめでとうございます。。。2013年のスタート。


 朝は起きてからお祝いをして(鷹太のほうがはやかったからうるさかった)、お正月のすごしかたを相談。3日は奈良の実家に行き、また4日に実家からミステリーツアーに参加する予定はあるので今日、明日の予定を。。。まだまだ家でゴロゴロしています。


 とりあえず、お祝いの片づけをしてからごましおちゃんのお部屋だけ掃除。今は換気中。今日はテレビが倒れていなかったが。。。ダンナがなおした?昨日まではテレビもたおれ、ハンガーごと服が落ち(ハンガーはこわれていた)という朝はすごい状態。。。トイレもすごい。


 さてさて、昨夕から大切なものをなくしてしまい大変困りました。まだまだ解決できていなくて、朝もそのことを思い出し、4時ぐらいに起きてしまうぐらい☆ どう解決できるかわかりませんが、今年もできるだけ注意して生活をしていかなければならないと思えたし、まだまだ自分を落ち着けて生活しなければと思える気持ちになりました。。。ダンナも手伝ってくれたし、鷹生も雪降る中一緒にさがしてくれたし。。。(マイペースは鷹太だけ)


 さて、私は鷹太と鷹太のお友達に年賀状を配りに行こう。鷹生は早速お年玉を使うはなしになり、ダンナと一緒に「ハッピーコング」に行くらしい。先週、そこで見つけたサッカーのボードのおもちゃが良いらしい。おもちゃ屋さんではなく、ファミレスに行くとの事。。。




↑鷹生とダンナでハッピーコングに行った時の写真。前に目を付けていたサッカーのボードゲームを鷹生がお年玉で手に入れました。前に、ビッグバンで遊んでいたゲームの小さい版。


 鷹生は、お節料理を食べた後にも関わらず、いつものお子様セットとバイキングを食べていたらしい。ダンナはさすがにドリンクバーのみ。

 
 ふと後で思ったが、元旦から父息子だけでファミレスですごしている二人は、周囲から見るとどう映っていたのか。。。少し、気になります。少々年賀状でショックをうけてしまったのでそう考えるだけかも。。。鷹生は喜んでおもちゃをゲットしました。